【価格】1000~2000円未満

風呂敷包みの高級洋菓子!「一善や」パウンドケーキを食べました!

一善や風呂敷

一体何が入っているんだろう?と驚いてしまう風呂敷包み。

私の夫がホワイトデーに買ってきてくれた、「一善や」の「オレンジパウンドケーキ」です!

「一善や」とは

「一善や」は、京都に店舗を構える洋菓子店です。

「一善や」の洋菓子は、「和の心を映した洋菓子」をモットーとしています。素材にこだわりぬき、厳選された必要な材料だけを使っているのが特徴です。

風呂敷包みの高級感がすごい!

一善や箱
私は風呂敷包みを見て「どれだけ高級なものを買ってきたんだ?」と怖気づいてしまいました。

夫が言うには、店員さんに「風呂敷付けますかー?」と聞かれたので「あ、はい。」と答えたら、「プラス400円ですー」と言われ、後に引けなかったそうです。

風呂敷に400円・・。家族である私へのプレゼントなので、正直「風呂敷いらない・・」と思ってしまいましたが、贈答用にはすごく良いと思います!

風呂敷に包んだだけで、ものすごい高級感です。素敵な風呂敷なので、お弁当を包んだり、色々な使い途がありそうです。

中身のパウンドケーキ自体は、1本1,800円(税抜)です。ものすごいお値段ではなかったので、ちょっと安心しました。

食べてみました!

一善や箱の中
一善やオレンジパウンドケーキ

高級そうな黒塗りの箱の中は、「一善や オレンジパウンドケーキ」でした。

ぎゅーっと引き締まった生地に、オレンジの爽やかな香り。見るからに高級そう!そして美味しそう!

オレンジの香りと洋酒の香り

一善やカット
高級さに怖気づいている私は、小さくカットして食べてみました!

洋酒が染み込んだ生地はしっとりジューシーです!

オレンジピールもふんだんに入っていて、味はとっても爽やか。

甘さは控えめ、お酒の香る大人の味です。

説明書きに「冷やして食べるとより美味しく召し上がれます」と書いてあったので、冷蔵庫で少し冷やしてみました。

冷やすとよりすっきりした甘さになり、とても食べやすく美味しかったです。

高級感あふれるケーキは引き菓子にお勧め!

一善やのパウンドケーキは、見た目もとっても高級ですが、味も高級感のある味わいです。

「こんな高級そうなお菓子は見たことがない!」と思うほど高級感がすごいです。目上の方やお世話になった方への引き菓子に、とてもお勧めです!

ご購入は高島屋オンラインストアから

「一善や」には公式ホームページ(→一善や)がありますが、公式オンラインショップはありません。

「一善や」の商品は、高島屋オンラインストアで購入することができます。

嬉しいサービス

ラッピング・熨斗無料サービス

用途に合わせて選べるラッピング・熨斗が無料です。

送料について

高島屋オンラインストアで販売している「一善や」の商品は、送料込みの料金となっています。
(一部配送除外地域があります。)

※詳しくは、高島屋オンラインストアでご確認下さい。

※トップページの検索窓に「一善や」と入力して検索すると、「一善や」の商品が一覧表示されます。