【価格】1000~2000円未満

高級で濃厚な焼き菓子!リンツ(Lindt)のフィナンシェを食べました!

リンツのフィナンシェ
リンツ メートルショコラティエ 焼き菓子フィナンシェ4個セット ¥1,598(税込)

スイスの有名チョコレートブランド、リンツ(Lindt)のフィナンシェを食べました!感想をレビューします。

リンツ(Lindt)のフィナンシェを購入しました!

リンツ(Lindt)のフィナンシェはとても美味しそうで、私は以前から気になっていました。

そこで夫が東京出張に行った際に、東京・銀座にあるリンツ(Lindt)の店舗でお土産に買ってきて貰いました。

私が夫に頼んだのは5個入りのフィナンシェギフトセットでしたが、店頭には置いていなかったそうです。夫は奮発して、フィナンシェを詰め合わせにして沢山買ってきてくれました!

高級感いっぱいの包装

リンツ紙袋
リンツ(Lindt)のロゴが入った深い茶色の紙袋は、とても高級感があります。

リンツ(Lindt)をご存知の方なら、紙袋を見ただけで「わあ、リンツの引き出物だ!」と嬉しくなってしまうと思います。

こちらの紙袋は、商品購入時に無料で同封してもらうことができます。

リンツ箱
紙袋の中に入っている箱も、とても高級感があります。

まるでワインでも入っているかのようなどっしりとした存在感のある箱です。

こちらの箱には、無料で熨斗を掛けてもらうことができます。

4種類のフィナンシェ詰め合わせ

リンツのフィナンシェ詰め合わせ
4種のフィナンシェ

夫が買ってきてくれたのは、フィナンシェ4種類の詰め合わせでした。

ショコラフランボワーズ、フィナンシェナチュール、フィナンシェショコラ、フィナンシェ ショコラオレンジの4種類です。

当記事の冒頭でご紹介している、「リンツ フィナンシェセット」に入っているのと同じ4種類です。

フィナンシェと言えばバター味のものしか食べたことがありませんでしたが、こんなに種類があるんですね!

4種類のフィナンシェを食べ比べてみました!

リンツ(Lindt)のフィナンシェを食べた感想は、「まるでケーキを食べているような濃厚な焼き菓子!」です。リンツ(Lindt)の焼き菓子は時間をかけてゆっくり味わいたくなってしまう、ケーキに近い焼き菓子です。

とても美味しくて、見た目にも味にも高級感が漂っています。さすがチョコレートの名店、リンツ(Lindt)!と唸ってしまう、期待を超える味でした。

ショコラフランボワーズ

ショコラフランボワーズ
ショコラフランボワーズ断面

ショコラフランボワーズは、ラズベリー入りのチョコレートフィナンシェです。

ダークチョコレートを使用していて、カカオの深い香りがします。苦みとコクのある、とっても濃厚なチョコレートです。

ラズベリーの甘酸っぱさとマッチして、食べ応えがあります。

フィナンシェというより、美味しいガトーショコラケーキを食べているような感覚です。濃厚なので、お茶やコーヒーを飲みながらゆっくり食べました。

手軽にパクパク食べるというよりも、ケーキのようにゆっくり味わってしまうフィナンシェです。

フィナンシェナチュール

プレーンフィナンシェ
プレーンフィナンシェ断面

フィナンシェナチュールは、バターをふんだんに使ったフィナンシェです。

とてもしっとりした生地で、ジュワッとした食感です。溶かしバターが口の中で広がるような感覚です。

チョコレートは使用していませんが、バターの香りが香ばしく、こちらも食べ応えのあるフィナンシェです。

私は以前、アンリ・シャルパンティエのフィナンシェを食べましが、(詳しくはこちらをご参照下さい。→アンリ・シャルパンティエのフィナンシェを食べてみました!)アンリ・シャルパンティエに比べるともっとバターの味が濃厚で、甘みも強く感じました。

あわせて読みたい
アンリ・シャルパンティエのセット
アンリ・シャルパンティエのフィナンシェを食べてみました! a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"2HHNSB+5K1PKY+32PK+BWGDT...

フィナンシェショコラ

フィナンシェショコラ
フィナンシェショコラ断面

フィナンシェショコラは、シンプルなチョコレートフィナンシェです。

外側はサクッとしていて中はしっとりしています。食べた瞬間のサクッとした食感がとても美味しいです。

ダークチョコレートではないので少し軽い食べ心地です。でもカカオの香りがとても香ばしくて、やはりチョコレート専門店ならではの味です。

フィナンシェ ショコラオレンジ

ショコラオレンジ
ショコラオレンジ断面

ショコラオレンジは、ダークチョコレートのフィナンシェの中にオレンジが入ったフィナンシェです。

チョコレートとオレンジって、最高の組み合わせだと思います!ほろ苦いカカオの香りのダークチョコレートと、甘酸っぱくて爽やかな香りのオレンジ。とても良く合います。夫も「チョコレートにはオレンジだ!」と豪語していました。

とっても美味しい、オレンジガトーショコラを食べているような味でした。

高級ブランドの焼き菓子は、引き出物にお勧め!

リンツ(Lindt)は、スイスの高級チョコレートブランドです。価格は高めで、限られた店舗とオンラインショップでしか販売していません。私にとって、普段は口にすることのできない高級なお菓子です。

私は北海道に住んでいるため近くに販売店舗がなく、オンラインショップの場合も送料が高くてなかなか購入することができないのです。

でも食べてみると本当に美味しい!

普段自分では購入しないお菓子だからこそ、もらったときの喜びは大きいと思います。引き菓子にこんな美味しい高級ブランドの焼き菓子を頂いたら、ゲストはとっても喜んでくれると思います!

ご購入はリンツ(Lindt)公式オンラインショップから

リンツ(Lindt)のフィナンシェは、リンツ(Lindt)公式オンラインショップから購入することができます。

嬉しいサービス

手提げ袋無料サービス

手提げ袋を無料で付けることができます。

熨斗無料サービス

熨斗を無料で付けることができます。

メッセージカード(有料)

有料で、メッセージカードを付けることができます。

※詳しくは、リンツの公式ホームページでご確認ください。→リンツ(Lindt)公式オンラインショップ

クリスマス時期には、リンツ(Lindt)の可愛いリンドールチョコレートも引き出物にお勧めです!関連記事もご参照ください。

リンツチョコレート記事一覧

当サイト内の、リンツチョコレートに関する記事一覧です!!

リンツ(Lindt)チョコレートのリンドールを食べ比べ!
常温保存でも溶けにくい!リンツ(Lindt)チョコレートのリンドールギフトボックス
リンツ(Lindt)チョコレートのタブレット(板チョコ)を食べ比べ!
リンツ(Lindt)のタブレット(板チョコ)、オレンジアーモンドを食べました!