お味噌汁

お味噌汁の専門店、美噌元をご存じでしょうか?
美噌元は、東京都千代田区丸の内 KITTE内に店舗を構える、お味噌汁の専門店です。

お味噌汁の引き出物・味噌汁最中

引き菓子の代わりにお味噌汁の引き出物を頂いたら、驚いてしまいそうですね。しかし、美噌元のお味噌汁は、ただのお味噌汁ではないのです。可愛らしいニコニコ笑顔の最中は、新郎新婦の嬉しい気持ちをその笑顔で代弁してくれ、もらう人もニコニコ笑顔になってしまいます。
(商品は美噌元のホームページからご確認下さい。→味噌汁最中)

美噌元では引き出物商品を多く用意しています。プチギフトや、お椀とセットになったお味噌汁の引き出物など、贈る相手や用途に応じて商品を選ぶことができます。

美味しいお味噌汁へのこだわり

美噌元では、厳選された出汁と合わせ味噌にこだわっています。すべての材料は地域に根ざした伝統のある素材を使用しています。

出汁は、鰹・いりこ・昆布の3種類を合わせています。化学調味料・保存料・塩は一切使用していません。

味噌は、厳選された蔵本の味噌を独自の配合で合わせた、合わせ味噌です。
味噌は合わせることで旨みが増すと言われています。美噌元では合わせ味噌にこだわり、配合を研究しています。

お味噌汁のレシピ本

美噌元のレシピ本

美噌元では、お味噌汁のレシピ本を出版しています。私は美味しい味噌汁の作り方に興味を持って、こちらの本を読みました。

この本では、美味しい出汁の取り方や合わせ味噌の特徴について紹介されています。また、具だくさんで美味しそうなお味噌汁のレシピがたくさん掲載されています。残ったお味噌汁のアレンジ方法なども参考になります。

なかでも私が興味を持ったレシピは、”アボカドの味噌汁”です。アボカドをお味噌汁に入れるなんて、考えたこともありませんでした。一体どんな味になるのでしょう?今度試してみようと思っています。

しかし、この本に書いてあるような美味しい出汁や、厳選された合わせ味噌は、なかなか家庭で用意するのは難しそうだと思いました。お味噌汁作りは毎日のことなので、できれば手間を省きたいて美味しいお味噌汁を作りたいですよね。

美噌元では、粉末状の出汁や合わせ味噌の販売も行っています。これなら美味しいお味噌汁が家庭で簡単に再現できそうですね。(美噌元の粉末出汁はホームページからご確認下さい→ 毎日の粉だし

美噌元の味噌汁最中はこんな人にお勧め!

味噌汁最中はインスタント味噌汁なのですが、スーパーで売っているようなインスタント味噌汁とは全然違います。厳選された素材を使った、味噌汁専門店のお味噌汁なのです。

一人暮らしの方は味噌汁を作らない方が多いと思います。私も一人暮らしをしていた時は、全くお味噌汁を作りませんでした。一人分だと余ってしまうので、つい省いてしまいがちです。
そんな時、この美味しくて手軽なインスタント味噌汁があったらとても重宝すると思います。

ご家族のいる方も、手が回らなくてお味噌汁を省きたくなることがあると思います。私もそうです。休日の朝やお昼ご飯に、お味噌汁があった方が良いけど面倒だな・・ということがあります。そんな時、ニコニコ最中があれば家族の気分も華やかになって、手間も省け、とても便利だと思います。

年配の方は、インスタント味噌汁なんて・・と思われるかもしれませんが、このお味噌汁は味と素材に自信のある、味噌汁専門店のお味噌汁です。きっとその便利さと美味しさに驚いてくれることでしょう。

日本人なら誰でも大好き、お味噌汁!

お味噌汁があるとほっとしますよね。お味噌汁が嫌い、という人はいないと思います。贈り物に、こんなちょっと個性的な味噌汁最中はいかがでしょうか。ぜひホームページをチェックしてみて下さい。→美噌元