【価格】3000~4000円未満

引き出物に人気のお勧めブランド!ティファニー

誰もが知っている有名ブランド、ティファニー

ティファニーは、若い方も年配の方も、誰もが知っているブランドです。

ティファニーは、センスの良いお洒落なアクセサリーブランドとして世界中で根強い人気を誇っています。

日本では20年ほど前のバブル期に、オープンハートのネックレスがとても流行しました。

あまりに流行したので有名になりすぎて、今では流行遅れの古くさい印象を持ってしまう方もいるようです。

年配の方ならオードリーヘップバーンの「ティファニーで朝食を」をご存知のはずです。

1961年に公開された、オードリーヘップバーン演じる女性が自由奔放に生きる様を描く映画です。

ティファニーにはもちろんレストランはありません。「宝飾店のティファニーで朝食を食べるほどの身分の女性」を意図したタイトルです。

この映画を知らない方でも、映画冒頭の、オードリー・ヘプバーンがティファニーのショーウィンドウを前に朝食を食べるシーンはどこかで見たことがあるのではないでしょうか。

ティファニーの引き出物

宝飾品の有名ブランド、ティファニーですが、引き出物も販売しています。宝飾ブランドが引き出物を揃えているなんて、ちょっと意外ですよね。

(※2016/12/18追記:ティファニーの公式オンラインショップに、以前は引き出物のページがあったのですが、現在はサイトがリニューアルされ、無くなったようです。現在は食器のページに変わっています。)

手頃な価格で可愛らしい食器

ティファニーの引き出物は、3,000~6,000円程度の手頃な価格で、とても可愛らしい商品が多いです。

左の画像は、ティファニーの引き出物商品のマグカップです。

カラフルな絵柄で明るい気分にしてくれそうですね。ティファニーブルーのパッケージも素敵です。

ティファニーブルーとは、ティファニーのアイコンカラーである鮮やかな水色のことです。

このアイコンカラーは、春の訪れを告げる小鳥「こまどり」の卵の色に由来しています。「高潔」「貴族」「幸せ」などの意味を持っています。

結婚式を「幸せを呼ぶティファニーブルーで統一する」という方もいるようです。

ご購入はティファニー公式オンラインショップから

上記でご紹介したマグカップは、通信販売のamazon(アマゾン)で販売している商品です。こちらで購入すると、正規価格よりも割高になります。

ティファニーの引き出物は、ティファニー公式オンラインショップからのご購入がお勧めです。正規価格で購入できますし、持ち帰りバックの無料サービスがあります。

ティファニー公式オンラインショップの、引き出物一覧はこちらです。→ティファニー【食器】

(※2016/12/28追記:ティファニーのサイトリニューアルにより、引き出物のページは無くなったようです。現在は、食器のページで購入できます。)

ティファニーブルーの素敵な引き出物が沢山です!興味のある方はご覧になってみて下さいね。