引き出物にまつわる雑記

ファブリス・ジロットのチョコレートを食べました!パリパリ食感!

ファブリス・ジロットのパッケージ
ファブリス・ジロットのピース

先日、ファブリス・ジロットのチョコレートを頂きました!とっても可愛らしい絵柄でパリパリとした食感の高級チョコレート。

すぐに溶けてしまうので、このチョコレートは引き出物にはお勧めできませんが、とても美味しかったのでご紹介したいと思います。

ファブリス・ジロットはチョコレートだけではなく焼き菓子も販売しています。引き出物には焼き菓子がお勧めです!

ファブリス・ジロットとは

ファブリス ジロット氏は、26歳にしてフランス国家最優秀技術者賞、M.O.F(メイユール・ウーヴリエ・ド・フランス)を取得しました。フランス屈指のショコラティエとしてその名を知られています。

ファブリス・ジロット氏はチョコレート界で頂点を極めた人物と言えますが、常にクリエイティブに新しいものに挑戦し続けています。

枠にとどまることなくオリジナリティあふれる創造性で画期的なレシピを生み出し、人々に驚きと美味しさを届けています。

贈りものにお勧め!可愛いデザインの高級チョコレート

ファブリス・ジロットのピース
私はクリスマスの時期にこのチョコレートを頂きました。箱を開けて驚いたのは、その可愛らしい絵柄。

食べるのが勿体なくなってしまうような、素敵な雰囲気を持ったチョコレートです。

とってもおしゃれなチョコレートは贈りものにピッタリですね!バレンタインデーやクリスマスプレゼントにお勧めです。

パリパリした食感が美味しい、薄いチョコレート

頂いたチョコレートは、とても薄くてパリパリした食感でした。一般的な板チョコよりもずっと薄いのに、チョコレートの中に砕いたナッツや、キャラメルクリームが挟まれています。

味は、苦みの強いダークチョコレートではなく、甘いミルクチョコレートです。私はどちらかというと苦いチョコレートが好きですが、ファブリス・ジロットのミルクチョコレートは、食感が新しくてとても美味しかったです!

ゆっくり味わって食べていたら、チョコレートの断面を写真に撮り忘れてしまいました。こちらのページで、商品の断面写真を見ることができます。→ファブリス・ジロットNORDIC WINTER

他の商品も見ることができますが、どれも本当におしゃれなチョコレートですね!

購入できる店舗は3店舗のみ!

ファブリス・ジロットはフランスに店舗を構えるチョコレート店です。日本で購入できるのは、新宿伊勢丹店・トウキョウミタス店(東京駅構外)と、丸井今井札幌本店の3店舗です。

私は札幌に住んでいます。こんなに美味しくて新しいチョコレート店が札幌にやってくるなんて、とても嬉しいです!

引き出物なら焼き菓子がお勧め

ファブリス・ジロットのチョコレートはとっても美味しくて見た目にも素敵です。でも、溶けやすいので引き出物にはお勧めできません。

ファブリス・ジロットでは、焼き菓子も販売しています。引き出物には焼き菓子がお勧めです!まだ日本に3店舗しかなく、これから話題になりそうなファブリス・ジロット。個性的で素敵な引き出物になると思います。

ファブリス・ジロットの商品は、伊勢丹オンラインショップから購入することができます。

ただし、残念ながら、あまり商品が揃っていないようです。焼き菓子は、オンラインで取り販売しているときといないときがあるようです。

この記事を書いている現在(2015年12月29日)は、チョコレートのみの販売となっています。今後、取り扱い商品が増えると良いですね。

伊勢丹オンラインショップのスイーツ一覧はこちら→伊勢丹スウィーツ

※ブランド一覧からファブリス・ジロットを選択してください。