私の住んでいる札幌市で有名な、真駒内花火大会に行ってきました!

真駒内花火大会とは

今年で5回目を迎える、札幌市真駒内セキスイハイムスタジアムで行われる花火大会です。
花火大会は無料で観られるものがほとんどですが、真駒内花火大会は有料です。

チケットは2,800円~7,500円です。なかなか高額なので今まで行ったことがありませんでした。が、今年は家族4人で初めて行ってみました!

真駒内花火大会の公式ホームページはこちらです→真駒内花火大会

花火の写真も沢山載っていますので、興味のある方はホームページを覗いてみてくださいね。

有料ならではの良さ

花火の打ち上げ数は2万発で、とっても多いです。座席が確保されているところも有料ならではです。花火大会は芝生に座って観ることが多いので、落ち着いて椅子に座れるのはいいものです。

花火は、コンピュータ制御で音楽とぴったり合っていて、すごい迫力でした!花火というよりは、爆発です・・!炎の上がる演出もあり、熱風が観客席にまで伝わってきました。

途中、大量の花火が次々と打ち上がる場面で、私は「戦場ってこんな感じかも・・?」と思ってしまいちょっと怖くなりました。

爆音とともに打ち上がる花火に、子供と一緒に何度か飛び上がってしまいました。

花火大会で公式プロポーズ!

そんな真駒内花火大会では、なんと花火の演出と共にプロポーズすることができるんです!

私は実際に行くまで、そんなことができるとは知りませんでした。真駒内花火大会公式ホームページから申し込むことができます。

どうやら毎年応募していて、抽選で当たった人がプロポーズできるようです。

今回は、3組の方がプロポースしました。うち一人は、既婚の方で、旦那様が奥様に感謝の気持ちを伝える花火でした。

手紙と豪華な花火、感動的な音楽で3組ともプロポーズは大成功でした!
そして開場にいる全員から大きな拍手をもらっていました。大きな大きな拍手で祝福されたことは、一生の思い出に残ると思います。

DJの方は「一人くらい、ごめんなさいって言われるかと思ったけど、全員成功して良かったー!」と言っていましたが。もしもごめんなさいだったら・・ドキドキですね。

皆さんはどんなプロポーズを受けましたか?こんな豪華なプロポーズも、良いですね!