シェフのおやつ

こちらは、私の大好きな北菓楼のチョコレートバウムクーヘンです。

バウムクーヘンの切れ端を集めた「シェフのおやつ」という商品で、ゴロゴロとした切れ端が5~6個入っています。その値段はなんと370円!

友人とランチをしに出かけた時に、たまたま立ち寄ったデパートの地下で見つけて購入しました!

北菓楼とは

北菓楼は北海道砂川市に本店を構える、北海道の菓子製造メーカーです。北海道の原材料にこだわり、小麦粉、卵、生クリームなどすべての材料は北海道の厳選された素材を使用しています。

洋菓子だけではなく、おかきも有名です。

大好きだったシューロール

私は北菓楼のお菓子が大好きです。大学時代、電車通学していた私はよく、駅に隣接するデパートの地下に立ち寄って北菓楼のお菓子を買って帰りました。

特に大好きだったのが、確か「シューロール」という名前の商品で(20年前の学生時代の記憶なので間違っていたらすみません)、ロールケーキの外側がシュークリームの皮でできているケーキです。

このケーキ、1日に3本限定(だったと思います)ですぐに売り切れてしまうのです。売っていたらラッキーなので、見つけたら迷わず買って帰っていました。残念ながら、現在はもう販売していないようです。

北菓楼札幌本館オープン

私の住んでいる札幌には、三越・丸井今井・エスタ・大丸デパートの地下に北菓楼の店舗があります。

更に2016年3月18日(金)には、北菓楼札幌本館がオープンします!札幌駅のすぐ近くなので、新しい観光スポットになりそうですね。

北海道外に在住の方は、もし札幌に来る機会があれば北菓楼に立ち寄ってみてください!とても美味しいですよ。

チョコバウムクーヘンを食べました!

シェフのおやつ
左の写真は、購入したチョコバウムクーヘン「シェフのおやつ」です。

「シェフのおやつ」はバウムクーヘンの切れ端を集めた商品です。

バウムクーヘンの大きな切れ端が5個と、一口サイズの小さな切れ端が2~3個入っていました。

味は、甘さ控えめです。ふわふわと軽い食感で、パクパクと食べることができます。

「濃厚なチョコレート!」という味ではなくて、「カカオの味がふんわりとする優しい味」「ココアのような味」でした。私は濃厚なチョコレートも大好きですが、この食べやすいココア味も大好きです。あっという間にパクパクと食べてしまいました。

やっぱり、私は北菓楼のお菓子が大好きです!

ご購入は北菓楼公式オンラインショップから

北菓楼のバウムクーヘンは、ブライダルギフトが豊富な北菓楼公式オンラインショップから購入することができます。

北菓楼公式オンラインショップはこちらです。→【公式】北菓楼オンラインショップ

美味しいバウムクーヘンのレビュー記事一覧

当サイト内の、美味しいバウムクーヘンのレビュー記事一覧はこちら!→美味しいバウムクーヘンを探そう!引き菓子にお勧めのバウムクーヘン