プレゼント

人気の引き出物といえば、カタログギフト・タオル・食器などの定番品です。当サイトでも、購入されている引き出物の第1位はカタログギフトです。

ちょっと変った個性的な引き出物を用意するのは、勇気もいるし難しいですよね。そこで、個性的な引き出物を実際に用意された方はどんなものを選んだのか、調べてみました!

ちょっと変った、個性的な引き出物エピソード

引き出物の紙袋に個別のプレゼントを同封

 子供と一緒に参列してくれたゲストの紙袋に、メッセージを添えたオモチャのプレゼントを同封
 親しい友人の紙袋に、何年も借りっぱなしになっていたゲームや本を同封
 イラストの得意な新婦が、紙袋にゲストの似顔絵を同封

こちらの記事(→子供への引き出物!退屈せずに披露宴を楽しんでもらおう)にも書きましたが、子供へのちょっとしたプレゼントや引き出物があると、両親はとても嬉しいと思います。

借りっぱなしになっていたゲームが引き出物と一緒に同封されていたら・・私なら爆笑してしまいそうです。「今返すのかい!」と。実際、もらった方も爆笑したそうですよ。

心のこもった手作りの品が引き出物と一緒に同封されていたら、新郎新婦の人柄が偲ばれて、温かい気持ちになりそうですね。

ちょっとしたプレゼントは、ゲストを喜ばせようとする気持ちが伝わるのでとても素敵だと思います。

熨斗にひと工夫!

 熨斗に新郎新婦の名前を織り込んだ詩を印刷

エンジェル宅配というサイトで販売している、ポエム熨斗です。

二人の名前が素敵な詩になっています。詩は、プロの作家が作ってくれます。味のある筆文字も良いですね!この熨斗が付いているだけで、引き出物の高級感、特別感がぐっと増すような気がします。

一人一人に違った引き出物を

 一人一人の好みに合わせた引き出物

一人一人の好みに合わせて引き出物を選んだという方もいました。とても大変だとは思いますが、列席者の人数が少なく親しい人ばかりであれば、素敵な引き出物になりそうですね。

インパクトのある変った商品

 蟹
 防災グッズ
 駄菓子詰め合わせ

これらのインパクトのある引き出物は、「もらって困った引き出物」として紹介されていることが多いです。私はお勧めしませんが、受け取るゲストとの関係性によっては有りかもしれませんね!

笑顔になれる引き出物が1番!

調べてみると、様々な個性的な引き出物がありました。定番の引き出物を選んでも、ちょっと個性的な引き出物を選んでも、新郎新婦の個性は出るものだと思います。

受け取った方が笑顔になれるような引き出物が1番!だと私は思っています。