今治タオル純白の箱
今治タオル純白の中包装

先日、買い物で貯まったポイントを今治タオル「今治純白」のスポーツタオルと交換しました!

私はこれまでに今治タオルを2種類、購入して使用しています。森商事の白雲(HACOON)と、antinax今治です。

※詳しくは、以下の記事をご参照下さい。↓
引き出物持ち込み料負担あり!今治タオル【HACOON】
カタログギフトで頼んだ今治タオルが届きました!(antina×今治)

今治タオルはメーカーによってその手触り、使い心地が違います。「今治純白」はどんな使い心地なのか、わくわくしながら開封しました!

今治純白とは

こちらの今治純白は、日本ユーテンシル株式会社が製造している今治タオルです。日本ユーテンシルは、1985年に、日本で始めてタオルケーキ(美味しそうなケーキをかたどったタオルのギフト)を発表した会社です。

日本ユーテンシル株式会社のホームページ(→日本ユーテンシル株式会社)は非常に読みづらいです。

工事中のページがあるし、商品一覧には商品に関する説明が何もないです。タオルケーキのカタログは見ることができるのですが、今治タオルについては何の記載もありません。

つい最近、今治タオルを名乗る偽ブランドのニュースがあったので(→今治タオルに偽物が!規格外の今治タオルICHIHIROに注意!)、「日本ユーテンシルは大丈夫なのだろうか?」と不安を感じてしまいました。

今治純白を使ってみました!

今治タオル純白の4つ折り(椅子の上)
今治タオル純白の広げたところ(椅子の上)

今治純白は、真っ白な薄手のタオルです。こちらは「スポーツタオル」と商品の送り状に記載してあったのですが、私はフェイスタオルとして使うことにしました。

触り心地は、「やっぱり今治タオル!」と安心させてくれる触り心地です。繊細でふわっと柔らかいタオルです。「やっぱり本物の今治タオルだ!」とひとまず安心しました。

今治タオル純白の毛足
今治タオル純白の厚さ

今治純白の毛足は、森商事の白雲タオル(HACOON)と似ています。毛の1本1本が細くて繊細です。

しかし、白雲タオル(HACOON)ほどふわふわ、もこもこはしていません。感触は一般的なタオルよりも少し柔らかいくらいです。

あまりふわふわの繊細なタオルだと洗濯が難しく、私はすぐにゴワゴワにしてしまいます。(※詳しくはこちらの記事をご参照下さい。→今治タオルがゴワゴワに!?今治タオルのふわふわ感を保つコツ

今治純白は適度な柔らかさなので洗濯もしやすく、普段使いにちょうど良いと思います。

洗顔
早速、洗顔時に今治純白を使ってみました。薄手のタオルですが、顔を拭くときにふわっとした感触が気持ち良いです。

1日の始まりの朝の洗顔。

肌触りの良い今治タオルで拭き取ると、朝から少し優雅な気分です!

3ヶ月後をお楽しみに

これまでに使った今治タオルのうち、白雲タオル(HACOON)は3ヶ月後にはゴワゴワになってしまいました。それに対してantina×今治 は、5ヶ月経った現在でも購入当時と変わらない使い心地です。

この「今治純白」は3ヶ月後、どうなっているでしょうか?3ヶ月後に当サイトでご紹介したいと思っています。お楽しみに!

※2016年5月21日追記※
3ヶ月間使用した感想をこちらの記事にレビューしました!→3ヶ月後も続く肌触り!今治タオル「今治純白」は贈りものにお勧め

ご購入は高島屋オンラインストアから

今治タオル「今治純白」は、高島屋オンラインストアから購入することができます。高島屋オンラインストアのホームページはこちらです。→高島屋オンラインストア

(検索窓に「今治純白」と入力すると、商品一覧が表示されます。)

嬉しいサービス

熨斗・ラッピング無料サービス

熨斗、ラッピングが無料です。

送料について

送料は1ヶ所の配送につき、¥324(税込)です。

詳しくは、高島屋オンラインストアのホームページでご確認下さい。→高島屋オンラインストア

今治タオルのレビュー記事一覧

今治タオルのメーカー別特徴と、レビュー記事の一覧はこちら!→今治タオルのメーカー別特徴とお勧め商品!今治タオル選びの参考に!