【価格】2000~3000円未満

今治タオル「今治純白」を使ってみました!薄手でも心地よいタオル!

当サイトは、記事内にアフィリエイト広告を掲載しています
今治タオル純白の箱
今治タオル純白の中包装

先日、買い物で貯まったポイントを今治タオル「今治純白」のスポーツタオルと交換しました!

今治純白は、大丸松坂屋公式オンラインストアで購入することができます。

↓大丸松坂屋公式オンラインストアはこちら↓

大丸松坂屋オンラインストア

※検索窓に「今治純白」と入力して検索して下さい。

私はこれまでに今治タオルを2種類、購入して使用しています。森商事の白雲(HACOON)と、antinax今治です。

※詳しくは、以下の記事をご参照下さい。↓

白雲タオル
初めて買った今治タオル!真っ白でフワフワの、白雲(HACOON) テレビなどで話題になっている、今治タオル。今治タオルとは、今治ブランド独自の厳しい審査基準をクリアしたタオルだけが名乗る...
antinaタオルセット
カタログギフトで頼んだ今治タオルが届きました!(antina×今治)ギフトショップと今治タオルのコラボレーションタオル、アンティナコットンボーダータオルを使ってみました!感想をレビューします。...

今治タオルはメーカーによってその手触り、使い心地が違います。「今治純白」はどんな使い心地なのか、わくわくしながら開封しました!

今治純白とは

こちらの今治純白は、日本ユーテンシル株式会社が製造している今治タオルです。日本ユーテンシルは、1985年に、日本で始めてタオルケーキ(美味しそうなケーキをかたどったタオルのギフト)を発表した会社です。

日本ユーテンシル株式会社のホームページ(→日本ユーテンシル株式会社)は非常に読みづらいです。

工事中のページがあるし、商品一覧には商品に関する説明が何もないです。タオルケーキのカタログは見ることができるのですが、今治タオルについては何の記載もありません。

つい最近、今治タオルを名乗る偽ブランドのニュースがあったので「日本ユーテンシルは大丈夫なのだろうか?」と不安を感じてしまいました。

https://gifts-for-wedding.com/topics/unjust-imabari-towel/

今治純白を使ってみました!

今治タオル純白の4つ折り(椅子の上)
今治タオル純白の広げたところ(椅子の上)

今治純白は、真っ白な薄手のタオルです。こちらは「スポーツタオル」と商品の送り状に記載してあったのですが、私はフェイスタオルとして使うことにしました。

触り心地は、「やっぱり今治タオル!」と安心させてくれる触り心地です。繊細でふわっと柔らかいタオルです。「やっぱり本物の今治タオルだ!」とひとまず安心しました。

今治タオル純白の毛足
今治タオル純白の厚さ

今治純白の毛足は、森商事の白雲タオル(HACOON)と似ています。毛の1本1本が細くて繊細です。

しかし、白雲タオル(HACOON)ほどふわふわ、もこもこはしていません。感触は一般的なタオルよりも少し柔らかいくらいです。

あまりふわふわの繊細なタオルだと洗濯が難しく、私はすぐにゴワゴワにしてしまいます。

購入直後の今治タオル拡大画像
今治タオルがゴワゴワに!?今治タオルのふわふわ感を保つコツ 3ヶ月前に、私は今治タオルを購入しました。購入した今治タオルは、森商事の【白雲(HACOON)】です。 今治タオルが3ヶ月...

今治純白は適度な柔らかさなので洗濯もしやすく、普段使いにちょうど良いと思います。

洗顔
早速、洗顔時に今治純白を使ってみました。薄手のタオルですが、顔を拭くときにふわっとした感触が気持ち良いです。

1日の始まりの朝の洗顔。

肌触りの良い今治タオルで拭き取ると、朝から少し優雅な気分です!

3ヶ月後をお楽しみに

これまでに使った今治タオルのうち、白雲タオル(HACOON)は3ヶ月後にはゴワゴワになってしまいました。それに対してantina×今治 は、5ヶ月経った現在でも購入当時と変わらない使い心地です。

この「今治純白」は3ヶ月後、どうなっているでしょうか?3ヶ月後に当サイトでご紹介したいと思っています。お楽しみに!

※2016年5月21日追記※
3ヶ月間使用した感想をこちらの記事にレビューしました!↓

今治純白3ヶ月後毛足
3ヶ月後も続く肌触り!今治タオル「今治純白」は贈りものにお勧めこちらの記事↓でご紹介した、日本ユーテンシル株式会社が製造している今治タオル「今治純白」。 https://gifts-for-w...

ご購入は大丸松坂屋公式オンラインストアから

今治タオル「今治純白」は、大丸松坂屋公式オンラインストアから購入することができます。

↓大丸松坂屋公式オンラインストアはこちら↓

大丸松坂屋オンラインストア

※検索窓に「今治純白」と入力して検索して下さい。

嬉しいサービス

熨斗・ラッピング無料サービス

熨斗、ラッピングが無料です。

送料について

送料は1ヶ所の配送につき、¥324(税込)です。

詳しくは、大丸松坂屋公式オンラインストアのホームページでご確認下さい。

↓大丸松坂屋公式オンラインストアはこちら↓

大丸松坂屋オンラインストア

※検索窓に「今治純白」と入力して検索して下さい。

今治タオルのレビュー記事一覧

今治タオルのメーカー別特徴と、レビュー記事の一覧はこちら!↓

白雲タオル600px
今治タオルのメーカー別特徴とお勧め商品!今治タオル選びの参考に!非常に吸水性が優れているタオルブランド!と言われている、今治タオル。でも今治タオルはたくさんのメーカーが製造しているのでどれが良いのか迷ってしまいます。そこで商品購入者のレビューや私が購入した感想などから、メーカー別の特徴をまとめました。...