こちらの記事(→今治タオル「今治純白」を使ってみました!薄手でも心地良いタオル)でご紹介した、日本ユーテンシル株式会社が製造している今治タオル「今治純白」。

使い続けて3ヶ月経った現在の感想をお伝えします!

「今治純白」を3ヶ月使い続けた感想

毎日使っても続いている、心地良い肌触り

私は、毎朝の洗顔時に「今治純白」を使っています。洗顔後に顔をふくと、柔らかい肌触りがとても気持ち良いのです。そして毎朝、洗濯しています(他の衣類も一緒に、ネットに入れずに洗っています)。

「今治純白」は薄手のタオルなので、「毎日使っていたらすぐゴワゴワになってしまうかな?」と私は少し心配していました。ところが意外なことに、3ヶ月間毎日使っていても、手触りは心地よく、吸水性も衰えていないと感じています!

比べてみました!

今治純白折りたたみ
今治純白3ヶ月後折りたたみ

左の写真が、購入直後の「今治純白」。右の写真が、購入して3ヶ月使い続けた「今治純白」です。

比べてみると、購入直後は毛足の一本一本が繊細で、全体的にふわっとしています。3ヶ月後には、少しふわふわ感が減って、固そうな感じがしますね。でも触ってみると、まだまだ気持ちの良い肌触りが続いています。ゴワゴワとはしていません。

今治純白毛足
今治純白3ヶ月後毛足

左の写真が、購入直後の「今治純白」。右の写真が、購入して3ヶ月使い続けた「今治純白」です。

普段は全く気にしていないのですが、こうして写真で見てみると、3ヶ月使った「今治純白」は毛足が少し寝ているように見えます。しかし、実際に使っていて吸水力が悪くなったという感じはしません。

洗濯の仕方に気をつけながら(大量の洗濯物と一緒に洗わない、ネットに入れるなど)、まだまだ長く使えそうです!

「今治純白」はお勧めしたい今治タオルのひとつ!

私は今までに、2つのメーカーの今治タオルを購入して使用しました。森商事の白雲(HACOON)と、antinax今治です。

それぞれのメーカーの今治タオルを3ヶ月間使用した感想を、以下の記事に記載しています。

3ヶ月間、毎日使っても抜群の吸水力!antina×今治タオル
今治タオルがゴワゴワに!?今治タオルのふわふわ感を保つコツ

「antinax今治」は、半年以上も毎日使用していますが、相変わらず気持ちの良い肌触りとしっかりした吸水力です。私の一番のお勧めです!

「白雲(HACOON)」は残念ながら、3ヶ月経ったころからゴワゴワに固くなり、今では普通のタオル以下になってしまいました。悲しいことに、我が家では誰も使おうとしません。私の洗濯の仕方が悪かったのかもしれまでんが、あまりお勧めはできません。

今回使ってみた、「今治純白」は、薄手でありながらしっかりとした生地で、3ヶ月間使い続けてもゴワゴワになりません。朝の洗顔のあとにとても気持ちの良い手触り。ぜひお勧めしたいタオルです!

ご購入は高島屋オンラインストアから

今治タオル「今治純白」は、高島屋オンラインストアから購入することができます。高島屋オンラインストアのホームページはこちらです。→高島屋オンラインストア

(検索窓に「今治純白」と入力すると、商品一覧が表示されます。)

嬉しいサービス

熨斗・ラッピング無料サービス

熨斗、ラッピングが無料です。

送料について

送料は1ヶ所の配送につき、¥324(税込)です。

詳しくは、高島屋オンラインストアのホームページでご確認下さい。→高島屋オンラインストア

今治タオルのレビュー記事一覧

今治タオルのメーカー別特徴と、レビュー記事の一覧はこちら!→今治タオルのメーカー別特徴とお勧め商品!今治タオル選びの参考に!