【価格】3000~4000円未満

初めて買った今治タオル!真っ白でフワフワの、白雲(HACOON)

当サイトは、記事内にアフィリエイト広告を掲載しています
白雲タオル

テレビなどで話題になっている、今治タオル。今治タオルとは、今治ブランド独自の厳しい審査基準をクリアしたタオルだけが名乗ることのできる、タオルブランドです。吸水性に優れ、使い心地抜群の高級タオルとして話題になっています。

「本当に良いタオルなのかな?使ってみたい!」と気になった私は、試しに今治タオルを購入して使ってみました。

白雲(HACOON)を購入しました!

私は今治タオルがとっても気になって欲しくなってしまったので、購入することにしました。

沢山の商品があるので迷いましたが、名前とイメージが気に入った森商事(株)の【白雲(HACOON)】を選びました。

↓楽天市場で購入出来ます↓

届いたのはギフト用のパッケージに入った、真っ白なタオル。

白雲パッケージ

箱を開けてみて、最初の感想は「思ったより薄手だなあ」というものでした。

テレビで見た印象が強かったのでしょうか、ふわふわ、もこもこした厚手のタオルを想像していました。でも、なんだかペラペラ・・。大丈夫かな?

白雲タオル

思ったより薄手ではありましたが、触ってみるとふわふわしていてとても気持ちの良い肌触りです。

使ってみました!

このバスタオルで体を拭いてみると、ふんわりと包まれるような感覚ですぐに水を吸い取ってくれます。柔らかくて暖かくて、とても気持ちがいいです。

さすが今治タオル!品質の高いタオルはこういう感覚なんだなあ、と感心してしまいました。

何度か洗濯をしましたが、ゴワゴワになるどころかかえってふわふわになっていきます。洗濯をする度に水を含んでボリュームが増していく、というのが今治タオルの特徴のひとつです。柔軟剤も必要ありません。洗濯してもずっとこのふわふわ感を楽しむことができるなんて、嬉しくなってしまいます。

購入1ヶ月後、娘が気づいた”もかもか”タオル

毎日洗濯をして使い続け、1ヶ月が経ちました。いまだにタオルはふわふわ感を保っています。

我が家ではこのタオルは大人用に購入したのですが、脱衣所に置いておいたところ娘(5歳)に気づかれてしまいました。

「ママ、この新しいタオルは何?わあ、もかもか!このタオル、私にちょうだい!」

娘(5歳)が言うには、「”もかもか”タオル」。すっかり娘の専用タオルとなってしまいました。

すると予想通り、息子(3歳)も気づいてしまいました。「ぼくも、”もかもか”タオルがいい!」と。

現在、娘(5歳)と息子(3歳)用の今治タオル購入を検討中です。

追記:※とても残念なことに、この時ふわふわだったタオルは、3ヶ月後にはゴワゴワになってしまいました。洗濯の仕方が悪かったのかもしれません。3ヶ月後の様子については以下の記事をご参照下さい。↓

購入直後の今治タオル拡大画像
今治タオルがゴワゴワに!?今治タオルのふわふわ感を保つコツ 3ヶ月前に、私は今治タオルを購入しました。購入した今治タオルは、森商事の【白雲(HACOON)】です。 今治タオルが3ヶ月...

今治タオルなら薄手でも充分!

「白雲タオル」に初めて触れたとき、私は「こんなに薄くて大丈夫?」と思いましたが、使ってみるとさすが今治タオルです。吸水性とふわふわ感は他のタオルと全く違います。

厚手のタオルの方が気持ちいいのでは?と私は思っていましたが、白雲(HACOON)タオルくらいの厚さでも、ふわふわ感があるので充分リッチな気持ちになれます。

今治タオルではホテルやエステサロン仕様の厚手のタイプも販売していますが、価格が高いです(6,000円~20,000円程度)。

厚手のタオルは大きいので洗濯しずらい、乾きにくいという難点があります。それに対して薄手のタオルならサッと洗濯できて、すぐに乾くという利点があります。

一言で「今治タオル」と言っても、メーカーによって生地の厚さや使い心地は様々のようです。

自分好みのメーカーや商品を探してみるのが良さそうです!

↓楽天市場で購入出来ます↓

今治タオルのレビュー記事一覧

私はここでご紹介した森商事「白雲タオル」の他にも、いくつかの今治タオルを使って試してみました。

レビュー記事やネット上の評判をこちらにまとめました。参考にしてみて下さいね!↓

白雲タオル600px
今治タオルのメーカー別特徴とお勧め商品!今治タオル選びの参考に!非常に吸水性が優れているタオルブランド!と言われている、今治タオル。でも今治タオルはたくさんのメーカーが製造しているのでどれが良いのか迷ってしまいます。そこで商品購入者のレビューや私が購入した感想などから、メーカー別の特徴をまとめました。...