【価格】1500~2000円未満

ユーハイム「神戸牛のミートパイ」を食べました!厚くてサクサクのパイが美味しい!

当サイトは、記事内にアフィリエイト広告を掲載しています
神戸牛のミートパイ
ユーハイム 神戸牛のミートパイ 4個入り ¥1,641円(税込)

私はユーハイムのバウムクーヘンが大好きです。固めでしっとりした食感と甘さ控えめの味、添加物を使っていないところが気に入っています。

ユーハイム手で持ったところ
同じバウムクーヘンでも違う味?ユーハイム企業内ブランドの特徴バウムクーヘンで有名な「ユーハイム」には、企業内に複数のブランドがあり、その違いがとても分かりづらいです。ユーハイム企業内ブランドのバウムクーヘンの特徴と、購入できるオンラインショップをまとめました。...

そんなユーハイムには企業内ブランドがいくつかあります。その一つ「神戸牛のミートパイ」を食べました!

ユーハイム「神戸牛のミートパイ」とは

ユーハイムと言えば洋菓子の有名ブランドですが、美味しいミートパイを販売している店舗があります。「神戸牛のミートパイ」という商品です。

ユーハイム「神戸牛のミートパイ」の取り扱い店舗は以下です。

・東京駅グランスタ店

全国に1店舗しかありませんが、たまに期間限定で地方の百貨店に出店することがあります。

札幌三越に期間限定で出店!

先日、ユーハイム「神戸牛のミートパイ」が札幌三越に期間限定で出店していました。(私は札幌在住です)

たまたま会社帰りに三越に立ち寄った夫が、私がユーハイム好きであることを思いだしてお土産に買ってきてくれました!

ユーハイム「神戸牛のミートパイ」を食べました

ミートパイ箱

驚くほど良い香りが箱の中から

夫が買ってきてくれた、ユーハイム「神戸牛のミートパイ」です。箱に入っているのにものすごく良い香りがします。

炭火で焼いたお肉のような、香ばしい香り。

「箱を開ける前からすごく美味しそうな良い匂いがする!」と私が言うと、「うん、地下鉄の中が良い匂いになっちゃって困ったよ。」と夫。

「神戸牛のミートパイ」を持って地下鉄に乗ったら、美味しそうな匂いが地下鉄の車両に充満してしまったそうです。きっと「何の匂いだろう?食べたいな」とお腹が空いてしまった人が居たに違いありません。

食べ応えのありそうな大きなパイ

大きなミートパイ

箱を開けると、大きなミートパイが登場。食べ応えがありそうです。

神戸牛のミートパイ

とっても香ばしい匂いに食欲をそそられます。既に晩ご飯を食べてしまった後だったのですが、温かくて美味しそうだったのでさっそく食べてみることにしました。

肉がたっぷり!ではなく、ゆで卵と玉ねぎ入りでヘルシー

ミートパイ半分

「ミートパイ」という名前なので、中身は肉がたっぷりなのかな?と思っていましたが、意外と野菜が多めです。

お肉の旨みが染みこんだたっぷりの玉ねぎと、刻んだゆで卵が入っています。

「肉が食べたい!肉!肉!」と肉を求めている人には、ちょっと物足りないかもしれません。

原材料

ユーハイム「神戸牛のミートパイ」の原材料は以下です。

小麦粉(国内製造)、バター、玉ねぎ、牛肉、卵、食塩、牛乳、砂糖、酵母エキス、胡椒、ジンジャーパウダー、デキストリン

塩とこしょう、ショウガで味付けされたとてもシンプルなミートパイです。「濃厚なソースがたっぷり!」ではなく、炭火焼きの香りとシンプルな味付け、玉ねぎの甘さが際立つミートパイです。

サクサクの厚いパイ生地と、シンプルな具材が美味しい!

ミートパイ一切れ

さっそく食べてみると、サクサクのパイ生地と、シンプルな具材がとっても美味しいミートパイでした!

さすが洋菓子店のユーハイム、パイ生地がとても美味しいです。

夫はバターたっぷりのお菓子が苦手で、お菓子を買うとよく「バターくさい」と文句を言います。でもこのミートパイは全くバターくささを感じず、とても良い香りのパイ生地でした。パイが苦手な夫も「美味しい」と2個も食べていました。

パイ生地が厚くて、食べ応えがあるところも嬉しいです。サクサク、塩味のシンプルなパイ生地は、お肉との相性もバッチリです。

具材は、肉がちょっと少なく感じましたが、卵や玉ねぎと合わさってとても食べやすい味です。一見くどそうな見た目ですが、飽きずにパクパクと食べてしまいました。(晩ご飯の後だったのに、1個半も食べてしまいました)

子供達はちょっと苦手

私と夫にはとっても美味しいミートパイでしたが、子供達(12歳の娘、10歳の息子)にはちょっと苦手な味だったようです。

「甘くない」
「なんか、しょっぱい」

と文句を言っていました。

パイだから甘い!と想像していたのに、甘くなかったのでガッカリしたようです。ちょっと大人の味だったかもしれません。

自家製ソースでより美味しく

ミートパイソース

ユーハイム「神戸牛のミートパイ」の箱に、自家製ソースの作り方が書いてありました。

「小さじ1杯の粒マスタードとケチャップを半々に混ぜたソースでより美味しくお召し上がりいただけます」とのことです。

残念ながら、我が家には粒マスタードが無かったので試してみることが出来ませんでした。でも想像してみると、とても美味しそうです!次の機会があったら、ぜひ試してみたいです。

「神戸牛のミートパイ」を販売していた店舗では、大きなアップルパイも販売していたそうです。

ユーハイムのアップルパイ、美味しそうですね。アップルパイも食べてみたいです。・・と思っていたら、翌日、夫が買ってきてくれました。↓

ユーハイムのアップルパイ
ユーハイムのアップルパイを食べました!パイ生地がとっても美味しい!ユーハイムのアップルパイを食べました!厚いパイ生地がサクサク美味しい!...

ご購入はユーハイム公式オンラインショップから

ユーハイム「神戸牛のミートパイ」は、ユーハイム公式オンラインショップで購入することが出来ます。

※お届けは冷凍品です。

↓ユーハイム公式オンラインショップはこちら↓

ユーハイム公式オンラインショップ

「神戸牛のミートパイ」は、商品検索欄に「ミートパイ」と入力して検索すると表示されます。

※詳しくは、ユーハイム公式オンラインショップでご確認下さい。