カタログギフト

防災グッズのカタログギフト「LIFEGIFT」を頂きました!気持ちが伝わるギフト

当サイトは、記事内にアフィリエイト広告を掲載しています
LIFEGIFT
LIFEGIFT ¥14,300(税込)

LIFEGIFT(ライフギフト)は、おしゃれな防災グッズのカタログギフトです。

LIFEGIFT(ライフギフト)に掲載されている防災グッズは、機能的でとてもおしゃれです。部屋のインテリアにもなっちゃうような防災グッズが掲載されています。

嬉しいことに、私はカタログギフト「LIFEGIFT(ライフギフト)」をモニターさせて頂きました!感想を詳しくご紹介します。

↓LIFEGIFT(ライフギフト)公式ホームページはこちら↓

LIFEGIFT(ライフギフト)

LIFEGIFT(ライフギフト)とは

LIFEGIFT(ライフギフト)は、おしゃれな防災グッズを集めたカタログギフトです。

掲載されているのは、いざという時に役立つ防災グッズと、美味しい保存食。

おしゃれなイメージのない防災グッズですが、LIFEGIFT(ライフギフト)に掲載されている防災グッズはとてもおしゃれ!インテリアにも映える、もらって嬉しい防災グッズが揃っています。

気持ちが伝わるカタログギフト

LIFEGIFT(ライフギフト)は「意味のあるカタログギフトを贈りたい」と考えている方に多く選ばれています。

「あなたを大切に想っています」というメッセージが伝わるカタログギフト、LIFEGIFT(ライフギフト)。

医療従事者を中心とした方への内祝いとして利用されることも多いそうですよ。

↓LIFEGIFT(ライフギフト)公式ホームページはこちら↓

LIFEGIFT(ライフギフト)

LIFEGIFT(ライフギフト)が届きました

LIFEGIFT箱

モニターさせて頂けることになったLIFEGIFT(ライフギフト)が届きました!届いたのは、小さな段ボール箱に入った2つのカタログギフトです。

1つはこのページでご紹介する「LIFEGIFT(ライフギフト)」、もう1つは備蓄食品のカタログギフト「LIFEGIFT Food(ライフギフト フード)」です。

※LIFEGIFT Food(ライフギフト フード)のレビュー記事はこちら↓

LIFEGIFTフード
備蓄食品のカタログギフト「LIFEGIFT Food」を頂きました!贅沢で美味しそうな備蓄食品備蓄食品のカタログギフト「LIFEGIFT Food(ライフギフト フード)」をモニターさせて頂きました!感想を詳しくご紹介します。...

ダンボール箱を開けると、青い袋でラッピングされたギフトが入っていました。

LIFEGIFT青い包装

ダンボール箱を開けてすぐに目に飛び込んで来たのが、下部に書いてある「あなたの無事がいちばん大事。」という言葉です。

カタログギフトを贈った方の気持ちが伝わってきます。一般的なカタログギフトよりも、メッセージ性を感じるギフトです。

LIFEGIFT青い包装と手

青い袋を開けると、中には銀色のギフトボックスが入っていました。

LIFEGIFTパッケージ

ギフトボックスは引き出せるようになっていて、中にカタログギフトが入っています。

LIFEGIFT開封

メッセージが伝わるカタログギフト

LIFEGIFT(ライフギフト)カタログギフトは、冊子ではなく商品カード型のカタログギフトになっています。商品カードの一番上には、こちら(↓)のメッセージ。

LIGEGIFTメッセージ

カードを裏返すと、カタログギフトに込められたメッセージが書かれています。なぜこのカタログギフトを贈り物に選んだのか、相手に気持ちが伝わる工夫が嬉しいですね。

LIGEGIFTメッセージ全文

こんな防災グッズがあるんだ!と驚くカタログギフト

私がモニターさせて頂いたLIFEGIFT(ライフギフト)カタログギフトには、15枚の商品カードが入っていました。表面には商品の写真、裏面に詳しい説明が書かれています。

LIFEGIFT

LIFEGIFT(ライフギフト)カタログギフトを見て、私は「こんな防災グッズがあるんだ!」と驚いてしまいました。

最近は防災グッズも進化しているんですね。防災グッズなのにおしゃれです。

私は子供達(14歳の娘、12歳の息子)と一緒にカタログギフトのカードを見たのですが、子供達も「何これ?」「すごい」と興味津々でした。

例えば、こんな商品。

LIGEGIFTストーブ
LIGEGIFTストーブ解説

「何だろう?」と思って裏面の解説を見たら、なんと「いつでも温かい食事を作れるコンパクトストーブ」でした。もしもの時の備えに役立ちそうです。

他にはこんな商品も。

LIGEGIFTライト
LIGEGIFTライト解説

停電時に自動で灯るLED充電ライト」です。息子はこのライトが気に入って「このライトを頼もうよ!」と言っていました(残念ながら、娘に言い負かされて却下されてしまいましたが・・)。

防災を考えるきっかけに

私は数年前の胆振東部地震でブラックアウトを経験しました。その時は夜7時くらいになると家の中は真っ暗。外では信号機も消えていました。

「灯りが無いって怖いんだな」と初めて知りました。9月だったので寒い季節ではなかったことが幸いでした。「もし真冬で電気が消え、ストーブも消えたら・・」と考えると怖いです。

私はLIFEGIFT(ライフギフト)カタログギフトの商品を見て、たくさんの防災グッズがあることを改めて知りました。「私ももっと備えておかなくちゃ。」と考えるきっかけにもなりました。

これを機会に、防災グッズを少しずつ集めておこうかなと思います。

ホームページ上でカタログ内容を見ることが出来る

LIFEGIFT(ライフギフト)カタログギフトの掲載商品は、ホームページ上で見ることが出来ます。でもちょっと分かりづらいです(^_^;。

カタログギフトの中身は、商品購入ページ(以下の画面↓)の「内包されているカードの内容はこちらからご確認いただけます。」というリンクをクリックすると見ることが出来ます(PDFファイルです)。

ライフギフト詳細

こちら(↓)をクリックすると上記の画面に遷移します。興味があれば、ぜひご覧になってみて下さいね。

↓詳細ページはこちら↓

LIFEGIFT詳細

商品を注文しました

子供達と一緒にカタログギフトを吟味して話し合った結果、我が家はこちら(↓)の「コンパクトな太陽光充電ライト」を注文することに決めました。

LIGEGIFT太陽光ライト
LIGEGIFT太陽光ライト解説

太陽光で充電出来て、アウトドアにも防災にも役立つ軽量ライトです。空気で膨らませることが出来るので、持ち運び時には小さくなります。

とても便利そうです!このアイテムを選んだのは娘(14歳)で「太陽光だよ!LEDランプより絶対役に立つよ」と息子(12歳)を言い負かせていました。

私も「なるほど」と娘の言うことに納得して、この商品を頼むことにしました。

スマホから簡単注文

LIFEGIFT(ライフギフト)カタログギフトの商品注文方法は簡単です。

商品一覧が掲載されたWebサイトのURL(バーコードで読み取れます)とギフトコードが記載されたカードが同封されているので、スマホでアクセスします。

バーコードを読み取ると自動的にギフトコードが入力されているので、入力は不要でとても簡単にログインすることが出来ました。

欲しい商品を選んだら、お届け先の住所を入力すれば注文完了です。

商品が届くのが楽しみです!

追記:商品が届きました

注文してからおよそ1週間後に、商品が届きました!

使ってみた感想をこちら(↓)で詳しくご紹介します。

太陽光充電ライト
太陽光充電ライト「エムパワード ベース」を使ってみた!ビニール袋みたいなのに多機能ですごい防災グッズのカタログギフト「LIFEGIFT(ライフギフト)」から注文した、太陽光充電ライト「エムパワード ベース」を使ってみました!多機能ですごいランプです。...

ご購入はLIFEGIFT(ライフギフト)公式オンラインショップから

LIFEGIFT(ライフギフト)カタログギフトは、LIFEGIFT(ライフギフト)公式オンラインショップで購入することが出来ます。

↓LIFEGIFT(ライフギフト)公式オンラインショップはこちら↓

LIFE GIFT(ライフギフト)

嬉しいサービス

送料について

送料は、全国一律350円です。

熨斗について

熨斗紙は有料(100円)です。

オリジナルメッセージカードについて

オリジナルメッセージカードは有料(300円)です。

ギフトラッピングについて

ギフトラッピングは有料(300円)です。

※詳しくは、LIFEGIFT(ライフギフト)の公式オンラインショップでご確認ください。

↓LIFEGIFT(ライフギフト)公式オンラインショップはこちら↓

LIFEGIFT(ライフギフト)