引き出物の豆知識

子供への引き出物!退屈せずに披露宴を楽しんでもらおう

当サイトは、記事内にアフィリエイト広告を掲載しています
子供へのギフト

結婚式に小さな子供が参列すること、ありますよね。小さな子供にとって、結婚式は長くてつまらないイベントです。

そこで、小さな子供も結婚式を楽しむことができるように、子供への引き出物を探してみました!

子供への引き出物は必要?

引き出物は子供にも必要なの?」と疑問に思われるかもしれません。一般的に、子供への引き出物は必要ありません。でも、小さな子供に引き出物が用意してあったら、子供も両親もとっても嬉しい気持ちになると思います!

子供にとって、結婚式は退屈な場所。小さな子供はすぐに飽きてしまい、騒ぎ出したり走り回ったりします。そんな時に子供の興味を引くプレゼントが用意してあったら、子供も楽しめるし両親も大助かりです。

ゲストみんなに結婚式を楽しんでもらいたいという、新郎新婦の気持ちが伝わる素敵な演出になりますよ。

子供への引き出物の定番は、駄菓子と100円均一のオモチャ

当サイトでは、子供に引き出物を渡す場合に、どんな引き出物が選ばれているのかをインターネット上で調べてみました。

1番多く見られたのは「駄菓子の詰め合わせ」です。料理を食べ終わって退屈になるお色直しのタイミングで、子供にプレゼントします。可愛い瓶に詰め合わせたり、リボンを掛けたかごに詰め合わせて渡すのもお勧めです。

ジェリービーンズ

また、100円均一で購入したオモチャの詰め合わせをプレゼントしたという意見も多く見られました。「駄菓子とオモチャの詰め合わせ」も喜ばれそうですね!

退屈しのぎに使ってもらうなら、メッセージを一言添えて

披露宴で子供の退屈しのぎに引き出物を利用してもらいたい場合は、メッセージを一言添えることをお勧めします。

小さい子供を持つ両親は、披露宴の場で子供を遊ばせたら失礼ではないかと気にします。一言メッセージが添えてあれば、安心して子供にオモチャを与えることができます。

子供への引き出物メッセージ

文字の読める年齢の子供なら、子供本人に宛てたメッセージも良いと思います。特別なお手紙をもらった気持ちで、きっと大喜びです!

子供あてのメッセージ

子供への引き出物も、個性的で品質のよいものを選んでみよう

駄菓子や100円均一のオモチャは、とても手軽で安価です。たくさん用意できるので子供も喜んでくれること間違いなしです。「でもせっかくだから、長く使えるものを用意したいな」という場合には、こんな塗り絵や絵本もお勧めです。

クレヨン
子供への引き出物!長く使える大きな塗り絵と8カラークレヨン長い時間のかかる披露宴、小さな子供にとっては退屈な時間です。小さな子供も退屈せずに披露宴を楽しんでくれるように、子供への引き出物を探してみました!モマデザインストアの可愛い子供おもちゃをご紹介します。...

参列者みんなの笑顔があふれる結婚式になると良いですね!