引き出物にまつわる雑記

子供への引き出物!退屈せずに披露宴を楽しんでもらおう

子供へのギフト

結婚式に小さな子供が参列すること、ありますよね。小さな子供にとって、結婚式は長くてつまらないイベントです。

そこで、小さな子供も結婚式を楽しむことができるように、子供への引き出物を用意してみるのはいかがでしょうか?

子供への引き出物は必要?

引き出物は子供にも必要なの?」と疑問に思われるかもしれません。子供への引き出物は、必要ではありません。でも、子供に引き出物が用意したあったら、子供も両親も、とっても嬉しい気持ちになると思います!

子供にとって、結婚式は退屈な場所。小さな子供はすぐに飽きてしまい、騒ぎ出したり走り回ったりします。

そんな時に子供の興味を引くプレゼントが用意してあったら、子供も楽しめるし両親も大助かりです!ゲストみんなに結婚式を楽しんでもらいたいという、新郎新婦の気持ちが伝わる素敵な演出になるでしょう。

子供への引き出物の定番は、駄菓子と100円均一のオモチャ

子供に引き出物を渡す場合、どんな引き出物が選ばれているのか調べてみました。

1番多かったのは「駄菓子の詰め合わせ」です。料理を食べ終わって退屈になるお色直しのタイミングで、可愛いカゴに入れて子供にプレゼントします。

同様に、100円均一で購入したオモチャの詰め合わせをプレゼントするのもお勧めです。「駄菓子とオモチャの詰め合わせ」も喜ばれそうですね!

退屈しのぎに使ってもらうなら、メッセージを一言添えて

披露宴で子供の退屈しのぎに引き出物を利用してもらいたい場合は、メッセージを一言添えることをお勧めします。

小さい子供を持つ両親は、披露宴の場で子供を遊ばせたら失礼ではないかと気にします。一言メッセージが添えてあれば、安心して子供にオモチャを与えることができます。

子供への引き出物メッセージ

文字の読める年齢の子供なら、子供本人に宛てたメッセージも良いと思います。特別なお手紙をもらった気持ちで、きっと喜んでくれると思います。

子供あてのメッセージ

子供への引き出物も、個性的で品質のよいものを選んでみよう

駄菓子や100円均一のオモチャも手軽で安価なので良いけれど、私は長く使ってもらえる質の良いものをお勧めしたいと思います。

そこで、子供への素敵な引き出物を探してみました!詳しくは以下の記事をご覧下さい。引き出物選びの参考になれば幸いです。

子供への引き出物!長く使える凸凹ぬりえと8カラークレヨン
子供への引き出物!ミキハウスの年齢別に選べる絵本