【価格】2000~3000円未満

パティスリーポタジエの野菜ゼリー!夏に食べたい、さっぱりゼリー

当サイトは、記事内にアフィリエイト広告を掲載しています
ポタジエのジュレ

私はauの携帯電話を使っています。そのポイントが貯まったので、KDDIの通販サイトWowma!(ワウマ)でパティスリーポタジエの「国産野菜とフルーツのジュレ」と交換しました!

パティスリーポタジエとは

パティスリーポタジエは、ローカーボ(低糖質)野菜スイーツの専門店です。最近では野菜を使ったスイーツをよく目にするようになりましたが、パティスリーポタジエは野菜スイーツの元祖とも言える存在です。

メディアで多く取り上げられる、有名店

オーナーシェフの柿沢安耶(かきさわ あや)さんは、メディアでも多く取り上げられています。各社の新聞や、情熱大陸(毎日放送)、ソロモン流(テレビ東京)、きょうの料理(NHK)にも登場したことがあるんですよ!

また、「野菜で食育 おいしいスイーツ 春野菜でつくるお菓子(岩崎書店)2010」などの著書も多数出版されています。

私は情熱大陸(毎日放送)で柿沢安耶さんを観て、ポタジエの野菜スイーツをとっても食べてみたくなり、度々購入しています。

小松菜のパウンドケーキ1切れ
野菜スイーツ・ポタジエの小松菜パウンドケーキを食べました! 小松菜とゴマのパウンドケーキ ¥1,760(税込) ...
ポタジエ詰め合わせ箱開封
パティスリーポタジエのベジスイーツ詰合せを食べました!野菜スイーツで有名な、パティスリーポタジエの「ベジスイーツ詰合わせ」を食べました!お菓子の一つ一つが工夫されていて、ヘルシーで美味しい!感想をレビューします。...

国産野菜とフルーツのジュレが届きました!

ポタジエのジュレパッケージ

今回、私が頼んだのはこちら。「国産野菜とフルーツのジュレ」です。段ボール箱に入って届きましたが、中にはとても涼しげなパッケージの商品が入っていました。

パティスリーポタジエは原材料の産地にもこだわっていて、この商品は国産野菜を使用しています。もちろん無添加です。

食べてみました!

ポタジエ3種のジュレ

届いたのは、3種のゼリーです。左から、「トマトとザクロのゼリー」「カボチャとパインのゼリー」「ニンジンとマンゴのゼリー」です。

野菜と果物を組み合わせたゼリーですが、食べたことのない組み合わせなので「どんな味かな?」と気になります。

袋包装なので食べづらい

ポタジエのゼリー3種
「国産野菜とフルーツのジュレ」は、袋包装になっています。

とても水分の多い柔らかいゼリーなので、お皿に移さないと食べることが出来ません。

一般的なゼリーのようにカップに入っていればもっと食べやすいのになぁ・・。

面倒くさがりやさんへのギフトには、あまり向かないかもしれません。私も面倒くさがりなので「洗いものが増えるのはちょっと困るなあ」と思ってしまいましたが、とにかく食べてみました!

トマトとザクロのゼリー

ポタジエのトマトとザクロのゼリー
ポタジエのトマトとザクロのゼリー食べる

「トマトとザクロのゼリー」を食べてみました!とても柔らかく、見た目はべちゃっとしています。なんだか、離乳食みたいです。

原材料は、トマトピューレ・砂糖・ザクロ果汁・寒天のみです。

食べてみると、味は甘いトマトジュース!とてもさっぱりとしています。トマトの味がしっかりするので、トマトジュースが苦手な方は嫌いかもしれません。

カボチャとパインのゼリー

ポタジエのパインゼリー
ポタジエのパインゼリー食べる

「カボチャとパインのゼリー」を食べてみました!トマトとザクロのゼリーよりも固く、しっかりしています。

原材料は、カボチャ・砂糖・パインアップル果汁・レモン果汁・寒天です。

食べた瞬間、パインの甘さが広がりました。とても爽やかな甘さです。食べやすく、誰でも大好きな味だと思います。

ただ、ゼリーというよりは寒天です。原材料に寒天を仕様しているので、当然ではありますが。

喉ごしの良いツルンとしたゼリーを想像して食べると、意外な食感に「あれ?」と感じると思います。

ニンジンとマンゴのゼリー

ポタジエのニンジンとマンゴのゼリー
ポタジエのニンジンとマンゴのゼリー食べる

「ニンジンとマンゴのゼリー」を食べてみました!こちらも食感は固めでしっかりしています。

原材料は、砂糖・ニンジン・マンゴ果汁・レモン果汁・寒天です。

マンゴーの味はあまり感じず、ニンジンの味が濃いです。ニンジンのすっきりした甘さを感じるゼリー(というよりは寒天)です。

あまりスイーツ感はなくとても食べやすいので、甘いものが苦手な方のデザートにお勧めです。

好みが分かれるゼリー

パティスリーポタジエの「国産野菜とフルーツのジュレ」は、とてもすっきりとした甘さのスイーツです。見た目がカラフルで涼しげなので、暑い日によーく冷やしてデザートにしたら、とても美味しいと思います!

でも、我が家の子供達は「にんじん?トマト?かぼちゃ?うぇー、どれも食べたくない」と言って、食べませんでした。

好みが分かれるスイーツだと思います。そのため、引き出物にはあまり向かないかもしれません。

引き出物にはパティスリーポタジエのギフトがお勧め!

パティスリーポタジエでは、引き出物やプチギフト用のギフト商品も多く販売しています。引き出物をご検討中なら、ギフト用商品がお勧めですよ!

↓パティスリーポタジエ公式オンラインショップはこちら↓

ポタジエ公式

※現在、パティスリーポタジエは閉店準備中のようです。インターネット通販は継続されるようですが、調整中とのことです。